2022年5月18日

福島県立白河高校同窓会東京支部

東京登龍会の皆さま                     令和4年2月7日

                              東京登龍会会長 遠藤泰司

白河高校創立100周年、記念事業寄附金について

  立春を迎えましたが、6度目となるコロナ感染大流行の波をかぶって、不安な日々となっておりますこと、まことに残念です。皆さまにはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。

記念事業では、白河高校・白河高校同窓会が主催し、昨年4月から寄附金を募っております。

東京登龍会の皆さまにも、募集案内が配布され、すでに寄附を済まされた方がおられます。

有難うございます。

寄附金納付は、令和4年3月末締め切りとなっております。このたび、まだ寄附をお済みでない方のために、ご対応をお考えいただければと、本書を差し上げた次第です。

私の個人的な意見ですが、故郷を離れて今日までの孤軍奮闘の中で、白河高校在学中に学んだことや交友関係等が、実務上ならびに精神面で、その後の自分の支えになったことを思い起こすことがしばしばありました。そして記念事業寄附は、そうした学恩に報いるにはいい機会だと考えております。金額の多少は、あまり問題ではないと思います。

募金の使途は、登龍会館の大規模改修とマイクロバスの7年リースのためとなっております。私は昨年10月に、白河高校と白高同窓会を訪ねて、学生の登龍会館利用は頻度が多く、マイクロバスの導入も必要性が高いこと、また会館改修計画は妥当であると確認して参りました。

この募金使途はいずれも、現役の白河高校の生徒からの要望を聞き取る手続きを経て決められたもので、文武両道を志す白高生を支援していくために有意義であると理解しました。

募金計画の概要は、次の通りとなっております。

1.お願いしたい募金金額:一口5千円(できましたら2口以上でお願いしたい)

2.送金方法:(銀行振り込みの場合)
   白河信用金庫 新白河支店普通預金口座 340810(寄附控除専用)
   白河信用金庫 新白河支店普通預金口座 340802(一般寄附)
   東邦銀行   白河西支店普通預金口座 608658

   口座名: 白河高校創立百周年記念事業実行委員会
    (振込と同時に、別紙のFAXで発信お願いします)  

3.振込期日:令和4年3月31日までにお願いします

4.記念行事 令和4年10月22日(土)
            ○ 記念式典・講演会 於白河文化交流館 (コミネス)
    ○ 祝賀会 於東京第一ホテル新白河

             記念誌発行 令和4年3月31日(予定)             以上


お振込の際は、こちらのFAX用紙をお使いください。PDFはこちらからダウンロードできます。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA