2024年12月9日

福島県立白河高校首都圏同窓会

令和6年(2024年)10月26日(土)に東京登龍会の活動に若手の皆様により積極的に関わっていただく機会を提供し、また、大先輩方との交流を通して世代を超えた学びとつながりを深めることを目的としたフレッシュ会を開催いたしました。
今回は若手8名(10代、20代)の方が参加されました。
下記の通りご報告いたします。

第一部 ライトニングトーク作成(若手のみ)(13:15~14:20)

場所:港区立生涯学習センター 205学習室(2階)
出席者:9名(うち講師1名)

ライトニングトーク(LT)とは5分程度の短時間のスライドを作成し発表するスタイルのプレゼンテーション形式です。
学生を中心とした若手の皆様にパソコンやタブレットを持参いただき、自己紹介や近況、趣味など自由なテーマでスライドを作成していただきました。皆さん黙々と作業しつつ、時折雑談を交えながら和やかに取り組んでいました。

第二部 フレッシュ会(14:30~16:40)

場所:港区立生涯学習センター 205学習室(2階)
出席者:16名

ここからは大先輩方も加わり、まず若手の皆様に第一部で作成したLTを披露していただきました。
ユニークで個性豊かなLTが続き、会場は終始和やかな雰囲気に包まれました。

後半には若手の方々から大先輩方へ質問タイムとなっており、就職活動や人生に関連する質問が次々に飛び交い、世代を超えた貴重な意見交換の場となりました。

食事会(17:00~19:00)

出席者:16名

若手メンバーと大先輩方が世代を超えて交流し、終始和やかな雰囲気に包まれました。お互いの経験や近況を語り合い、有意義な時間を共有しました。


撮影:遠藤泰司(高9)、矢吹幸夫(高28)

企画委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA